イギリス キャンピング・トレーラーに放火 14歳の少女が火傷 放火の瞬間の映像



イギリス、エセックス州のジェイウィックで、去る9月20日午前2時頃、路肩に駐車してあるキャンピング・トレーラーに何者かによって火がつけられ、中で眠っていた14歳の少女が重い火傷を負う事件がありました。




    防犯カメラに犯行の瞬間が






    防犯カメラが捉えた映像には、犯人がトレーラーに火をつける模様が写っています。犯人は数秒間火が燃え広がるのを黙った見守った後、現場を立ち去りました。その後中で寝ていた少女がトレーラーから逃げ出してくるところも写っています。少女は重い火傷で病院に運ばれ手当を受け、現在は順調に回復しているそうです。この映像は、少女のご両親の許可を得て、警察が一般に情報を求めるため公開しました。


    15歳少年を逮捕後保釈



    警察は約3キロ離れたクラクトンに住む15歳の少年を逮捕しましたが、この少年は保釈されており、警察はさらなる情報を求めています。


    イギリスでも最も貧しい地域



    事件のあったジェイウィックという村は、ロンドンから約96キロ離れた北海海岸に位置し、1930年代にロンドン市民のリゾートして開発されました。今は寂れきってイギリスでも最も貧困度の高い地域となっています。事件のあったハンバー通りの写真です。多くの建物が定住には向かない、別荘のように見えます。