ジェイミー・クロスさん失踪事件 警察、電話の記録を公開


 アメリカ・ウィスコンシン州で両親が銃で射殺された後、そこの家の十代のお嬢さんが行方不明になる事件が起きています。上のツイートはFBIがジェイミーさんについての情報を求めているもの。

関連記事
ジェイミー・クロスさん失踪事件
ジェイミー・クロスさん失踪事件 警察、電話の記録を公開
ジェイミー・クロスさん失踪事件 現場付近に2台の不審車両
ジェイミー・クロスさん失踪から10日 親族が情報提供呼びかけ FBI懸賞金2万5千ドル
ジェイミー・クロスさん失踪事件 クロスさん宅に侵入した男を逮捕
ジェイミー・クロスさん失踪事件。捜査規模縮小、新たな段階へ。

 追加の情報をまとめておきます。

警察への最初の電話 現場の様子

警察がクロス家に駆けつけたときの模様が現地時間20日金曜日に、群保安官によってある程度明らかにされました。

  • 電話では激しい叫び声が聞こえたそうです。電話は携帯で、発信地は事件のあった家でした。誰が電話をかけたのか、誰が叫んでいたのか、言葉の内容などはとりあえず記録されていません。
  • 警察がこの番号に電話をかけ直したところ、ジェイミーさんの母親のボイスメールのメッセージが応答したそうです。
  • 駆けつけた警官の話では、玄関は蹴破られていたとのこと。
  • 飼われていた犬は、警察が駆けつけたときにはまだ家にいて、現在は親族が面倒を見ているそうです。

 ジェイミーさんのご両親は銃で撃たれており、17日水曜日に正式に殺人との検死結果がが出ました。犯行に使われた銃は見つかっていません。警察は、電話の詳細と現場検証で得た証拠から、犯行時にジェイミーさんは家にいたものと断定しています。犯行がクロス家を狙ったものか、偶然のものか警察はまだ決めあぐねており、手がかりを広く求めています。犯行の動機も不明です。
 地元警察は木曜日、ボランティアも動員して、クロス家から約5キロ離れたアメリカ国道8号線沿いで大規模捜索を行いましたが、成果はありませんでした。
 クロス家の隣の人はテレビ局の取材に対して、事件のあった夜の午前0時半頃、数秒おきに2発の銃声が「バン、バン」と聞こえたと話しています。

ジェイミーさんのご両親

ジェイミーさんのお父さんジェームズさん(56歳)とお母さんデニスさん(46歳)は、七面鳥肉の加工工場にお勤めだったそうです。どちらにも犯罪歴はなく、ジェームズさんに1998年に離婚歴があるだけです。事件の前日の14日日曜日の午後、ジェイミーさんとお母さんは親族の誕生パーティーに来ています。お父さんは仕事で来られなかったそうです。お祖父さんの話では何も変わったところはなかったという話です。
事件の現場となったクロス家


参考