女優ジェシカ・チャステインさんとイタリア人貴族・実業家の夫ジャン・ルカ・パッシ・デ・プレポスーロ氏との間に、第1子となる女の赤ちゃんが誕生していたことが明らかになりました。『E! News』の報道によりますと、この赤ちゃんは7ヶ月ほど前の今年4月4日に代理出産によってロスアンゼルスで生まれたそうです。
名前はジュリエッタ
女の子の名前はジュリエッタ。チャステインさんの姓と、ご主人の家名の一部を合わせて、ジュリエッタ・チャステイン・パッシというお名前になるそうです。
10月にボストンでベビーカーを押しているところを目撃
チャステインさんのところに赤ちゃんがいるのでは、という噂はすでにありました。
10月12日には、ボストン市内で出演作『イヴ』の撮影中のチャステインさんがベビーカーを押している姿が撮影されていました。ここ1年体型に変化がなかったことから代理出産か養子縁組をしたのではないかと噂されていたところでした。下の写真からもわかりますように、ベビーカーはワッフルニットの赤ちゃん用毛布で丁寧に覆われており、中は見えませんでした。
今月にはニューヨークでチャイルドシートが目撃
さらに今月『ページ・シックス』がスクープした写真には、ニューヨークで車のチャイルドシートを抱えたチャステインさんとご主人が、ナニー(プロの子守り・保育士)と思われる別の女性と共に歩く姿が写っています。このときもチャイルドシートは毛布で丁寧に覆われていました。
事務所はノーコメント
チャステインさんは私生活を明かさないことで有名で、赤ちゃんのことに関しても、様々なメディアからの取材に対してチャステインさんの事務所は正式に回答していません。
2017年に結婚
チャステインさんのご主人ジャン・ルカ・パッシ・デ・プレポスーロ氏は、イタリアの旧家貴族の出身でアルマーニやモンクレールといったファッション関連企業で働いています。チャステインさんとは6年間の交際を経て昨年結婚、パッシ・デ・プレポスーロ一族が所有するティエポロ・パッシ邸宅(写真)で盛大な結婚式が執り行われました。
チャステインさんは結婚前を回想して、あまり結婚には乗り気ではなかったと言っています。今年1月の『ウオール・ストリート・ジャーナル・マガジン』の取材に対して、次のように答えていました。
主人は私が結婚に興味がないことは知っていました。その後、お互いを良く知り合っていくうちに、結婚という考えが次第に浮かんできたのです。公にして讃えたくなるものは誰にでもあるもので、主人はそれに値する人だと思います。...本心を言うと結婚は素晴らしいと思っていましたが、まさか私自身が結婚するとは思っていませんでした。でも主人は立派な人物で、人生をともにできることを本当に大切に思います。
また交際中の2015年に『W magazine』の取材では、ご主人のことについて次のように語っていました。
彼はジェントルマンで、そのことは私にとって非常に重要なことです。彼はイタリアの旧家の出身で、一族の誰一人として離婚したことがない、という話です。
参考リンク
Surprise! Jessica Chastain Welcomed a Baby Girl 7 Months Ago